2012年10月16日

紅楼夢京都旅行の感想

境です

今更感があるけど書いてくよー
金曜夜にメンバー全員でマンマー亭にて宿泊、出発前夜ってワクワクが止まらないね!カービィーで遊び過ぎて睡眠時間が削れたけどそれがいい。
朝食は妙に手の込んだホットドックをありがたく頂きました!に朝食があるという事にじわじわ感動してしまう。
そんで駅でボテさんGETってそのまま高速へ、途中渋滞したけど余裕で大阪に到着

駐車場周囲を適当に散策して昼食は中華屋に入る
IMG_0059.JPG
食後、時間相当あったので気軽に公園を目指して大迷走し、無駄に体力を消耗する。
そんでなんとかチルさんと合流し、夕食にお好み焼きを食べる。
IMG_0061.JPG
何気に飲食店で食べるのはこれが初めてだったり。店名は「ふぅ…、月」
その後チルさん亭に宿泊して、麻雀したり色紙描いたり楽しく過しました!
そして紅楼夢!
IMG_0066.JPG
今回新刊落としてしまってマンマー作文霊夢ポスターと色紙ぐらいしか新しいの頒布出来なかったけど確実に何かを掴んだ…気がする!!

紅楼夢後はだんどんさん達と合流して大阪の四天王寺を巡ったよ
IMG_0079.JPG
街中にずっと残ってるとか、すっごく妄想が膨らむ!そして土税すごそう
だんどんさん達には元祖たこ焼き(醤油)とかドラ焼とか夕食の串屋でも奢ってくれてとっても申し訳なかったです。
それはそうと串屋の紅しょうがの串揚げは美味しかった、大阪の食べ物は発想が斬新というか常識にとらわれて無くてワクワクさんを見ている気分でした

そして月曜京都旅行!
一日だけだけど凄いね京都!
目的は観光しながらビビッときた風景をデジカメで撮ってロケっぽいこと?がしたかった!
そんな訳で嵐山の竹林(一本道だったよー)
IMG_0103.JPG
→リア充神社()
IMG_0109.JPG
→山菜ソバ(ちょっと辛い)
IMG_0125.JPG
→祇王寺(苔庭がしゅごい!)
IMG_0138.JPG
→龍安寺(石庭って歩けないのね)
IMG_0169.JPG
→鹿苑寺(金閣って本当にキンキンに光ってた)
IMG_0190.JPG
→應天門(なんか朱色でデカイ!砂利がいい)
IMG_0199.JPG
→八坂神社(名前だけー)
IMG_0205.JPG
→参道と清水寺(参道はロケ地に最高、狭い歩道最高、清水の水は恋愛飲み間違えた…学業とかやにゃ)
IMG_0211.JPG
IMG_0242.JPG
→冷やしあめ(甘い生姜入りの水?)
IMG_0246.JPG
→ハンバーグ(美味いよ)
IMG_0249.JPG
→伏見稲荷大社(夜で雰囲気抜群、筋肉登山、ねこかわいい、奉納、)
IMG_0265.JPG
IMG_0278.JPG
→宇治橋(柳がある大きな橋?・・・流石に暗すぎた)
IMG_0303.JPG
そんなこんなで京都旅行も終了!!!楽しかった!
現実に帰還して放置した分の課題消化は辛かった(切実)
皆さんお疲れ様でした―>ω<
posted by kouhakumai at 03:51| Comment(0) | 日記

2012年10月11日

東方紅楼夢お疲れ様でした

どうも、マンマーです。

東方紅楼夢に参加された方、お疲れ様でした!
とても楽しいイベントでした。
というか、今回はイベント前後の出来事も含めてとても内容が濃かったw

まず土曜日の朝8時くらいに、近くの駅でぼてさんを拾いつつ出発!
今回は三連休という事もあってか、途中で渋滞に出くわしました。
何気にいつもはイベントにはスムーズに行けてたので、渋滞は今回が初めて!
まぁ予定の到着時間には余裕に間に合いましたけど。

到着して昼飯を食べた後、僕と境とぼてさんで、チルさん&雑用係さんとの待ち合わせ時間まで適当に時間を潰し・・・迷走。
何もこの空白の時間の予定を決めていなかったので、完全に暇でしたw
暇どころか、そこらを適当にうろちょろして無駄に体力を(ry

まぁ無事に合流して、その日はチルさんの家にお泊り!
お好み焼き食べて、麻雀やってヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
どうもチルさんありがとうございました!

んで、来たる東方紅楼夢!
勿論今回の遠征のメインイベントですが、特にあまり語ることは無いかもw
売り上げも全然駄目でs・・・(ry
というか、イベント行く度に思うのですが、いろいろとイベントはパワーをもらいますね。
イベントは何よりも雰囲気が最高です。そして、同人活動へのヤル気も促進されます。
自分のスペースの売り上げを考えてみると、俺はこんなんじゃ絶対いけない!!!!!!!という強い意思が満ち満ちてきます。満ち満ち満ち満ち満ち満ちてきます。
というか、漫画かきたい。
次の作品で壁サーになるからよろしく^0^

ということで、紅楼夢後はだんどんさん達とオフ会!
凄い盛り上がりました。いやもうそれは本当にめちゃくちゃ楽しかったです。
紳士さんも本当に面白い方でした。
だんどんさん達には前回の紅楼夢の時もお世話になりましたし、何かお世話になりすぎで申し訳ない気分に。
本当にありがとうございました!

そして次の日は京都旅行です!
僕としては、京都は東方元ネタの宝庫なので、聖地巡礼が僕個人としては目的でした。
言った場所は、
嵯峨野の竹林(迷いの竹林の元ネタ)→ 野々宮神社 → 龍安寺 → 金閣寺(文花帖、ダブルスポイラーのスペカ) → 平安神宮(永琳戦の背景) → 清水寺 → 伏見稲荷大社(藍様) → 宇治橋(パルスィ、橋姫伝説!)
こんな感じです。
墨染寺の墨染桜も見たかったのですが、時間的に無理でした。
いやぁ、楽しかった!
宇治橋は夜に行ったのですが、ここでパルスィが鬼になった場所と考えるだけで非常に感慨深かったです。
詳しく知りたい人は橋姫伝説で調べてみてくださいな。

ということで、いろいろと皆さんお疲れ様でした!
posted by kouhakumai at 00:01| Comment(0) | イベント

2012年10月02日

紅楼夢で頒布するポスターについて

どうも、マンマーです。

重要なお知らせをします。
東方紅楼夢8にて頒布するポスターですが。

2000円を予定していましたが、1500円に変更します。

やっぱ2000円は高い。高すぎる。
赤字が大赤字に変わりますが、もうそんなの関係ねぇ!

高いなぁと思いながら頒布するよりも幾分かマシです。
新刊も落としてしまいましたし。
posted by kouhakumai at 18:13| Comment(0) | イベント

2012年09月30日

紅楼夢と新刊

どうも境です

紅楼夢で新刊を出す予定でしたが、出ません

俺が急病引いて結果〆切に間に合いませんでしたorz
新刊楽しみにしていた方本当にごめんなさい

そんな訳で紅楼夢は新刊はありませんが
既刊とマンマー作の美麗なポスターが頒布されるので
是非見に立ち寄って下さい><
戦犯な境は、僅かながら色紙を無料頒布しますTT

間に合わなかった新刊は紅楼夢後にどこかで公開しようかと思ってます

新刊は出せなかったけど、今回の紅楼夢は超楽しみであったり
紅楼夢を楽しんだ後に帰りの足で京都散策するという超COOLな予定
楽しみの二段構え、最高です
posted by kouhakumai at 22:35| Comment(0) | 日記

2012年09月25日

あやれいむポスター

ども。マンマーです。

10月7日に行われる第8回東方紅楼夢でこちらのポスターをスペースに飾ります。

リサイズ.png

あと、頒布もします。
2000円です。
本当は頒布価格を1500円くらいにしようと思ったのですが、入稿料金がかなり高くて・・・・・・。
これでも大赤字です。
ぶっちゃけ、紅楼夢でほぼ何も買えないっす@@

1500円に変更しました。

金欠なので、ポスターの頒布数も7部のみです。
やはり単価が高いので、そこまで求めてくれる人もいないと思いますし!

頒布はともかく、ようやく我がブースにもポスターを飾れるということで、大分見栄えが変わってくると思います。
もう納品したのですが、やっぱりデジタルの画面で見るのと、実際に見るのとでは全然違いますね。うん。
そりゃあもう、感動しました。
自分の絵がポスターになっているのですよ!
それもB2サイズ!
大きめに作っといてよかったと思いました。そりゃもう迫力が違う。

紅楼夢まであと2週間弱ですね。
今から非常に楽しみです。
posted by kouhakumai at 16:47| Comment(0) | イベント

2012年09月07日

沖縄旅行行って参りました

めんそーれ。マンマーです。

沖縄へ家族旅行に行って来ました。
飛行機に乗って2時間ほど。近いもんですね。

IMAG0723.jpg
飛行機から撮った写真。
自然っていいですよね〜。
空とか海とか。綺麗です。神秘的です。
世界の広さを感じます。

IMAG0740.jpg
沖縄は本当に海も綺麗でした。
浜辺に降りて適当に記念に貝殻も拾って来ましたよw

IMAG0735.jpg
こちらが水族館でのジンベイザメ。

IMAG0748.jpg
こちらが首里城となります。
やっぱ沖縄に来たなら首里城見ないとね!

IMAG0750.jpg
そしてこれが、30万年前からあるという鍾乳洞の中です。
鍾乳洞は他の所で結構入ったことあるんですけど、沖縄のここは、今まで見た中で一番大きかったです。

他にも色々行ったんですが、まぁ簡単にこの辺で〜。
(美ら海水族館、今帰仁城跡、琉球村、首里城、国際通り、沖縄ワールド(玉泉洞)、グラスボード、平和祈念公園、ひめゆりの塔、行きました)
沖縄はやっぱ本州とは全然違いますなぁ。
家族旅行でさまざまなところに行ったことあるのですが、沖縄はやっぱ一味違いました。
食べ物も沖縄ならではの物をたくさん食べましたが、あまり口に合わなかったよ(笑)
豆腐ようはきつかった・・・。
posted by kouhakumai at 18:06| Comment(0) | 日記

2012年08月19日

東方紅楼夢参加します!

どうもマンマーです。

東方紅楼夢の当選が決まりました!
スペース配置は「ノー24b」となります。


頒布物に関しましてまだ正確には決まっておりませんが、新刊とポスター、あと既刊各種になると思います。
紅楼夢まであと2ヶ月弱となりましたが、僕はポスター絵を描いている最中であります。
スペースに飾る用と、あと少々頒布もすると思いますので、ぜひ当日は這いよってきてください!

新刊に関しては、クーレと境が小ネタ集を作っています。
こちらに関しては僕は携わっていないので詳しいことは分からないですけど、期待期待!
posted by kouhakumai at 14:57| Comment(0) | イベント

2012年07月15日

ニャル子とかアニメとか

どうも圧倒的マンマーです。
お久しぶりですな日記です(ぁ

最近ハマっている作品がありまして、まぁ僕と交流がある人は知っていると思いますが、例のアレです。
「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」
這いよれ!ニャル子さんですねw

いやぁニャル子さんは素晴らしい、いや実に。
どこが素晴らしいのかと言うと、全てと言わざるを得ないのですが。
その僕のハマリっぷりは、最近描いてる絵がニャル子さんばかりっていうところから、察することが出来ます。
特にTSF要素g(ゲフンゲフン
いやまぁニャル子さんでTSFやる前に、アニメの第一話を見た瞬間一目惚れをしてしまったわけですが。
2次元のキャラが好きすぎて胸が痛くなるってことは良くあるんです!(強いられ系集中線)

TSFと言えば最近はココロコネクトというアニメを見ています。
というか、昨日第一話を見ました。あれは今後の展開に期待ですね(薄い本も期待ですね)

もう僕はTSF好きというカミングアウトをしてしまっていますけど、あくまでそれは愛の最終型であり、愛する対象を深く知りたすぎて一体感を求めて、対象自信を体験するというあばばばばっばばばばばbbbbっっb(暴走)

まぁそんな趣向の話はどうでもいいのです。ハイ。
そこまでアニメを見ない僕ですが(あくまでアニオタという言われる人達に比べたらで、一般人にしたら見てるんだろうけど)、今見てるのはココロコネクト、ソードアートオンライン、ゆるゆり、の3つです。

しかし、ニャル子さんはいつまでも忘れないと思います。
東方を好きになったのと同じくらいの衝撃を受けていますので、クトゥルフ神話もラヴクラフト全集を購入しての勉強中です。(勉強っていう表現は不適切かもしれないけど)

僕は今まで、エヴァ、key作品全般、東方、シャナ、ひぐらし、ニャル子っていう感じの順に中毒発症していますが、まぁその話はまたおいおい。
posted by kouhakumai at 15:32| Comment(0) | 趣味

2012年06月03日

T.M.R

どうも、slolinです。

東方のクラブイベントに行ってきました。

写真 12-06-02 23 23 25.jpg


写真 12-06-03 3 43 09.jpg


写真 12-06-03 5 50 58.jpg


posted by kouhakumai at 19:03| Comment(0) | イベント

2012年05月29日

例大祭お疲れ様でした!

どうも!マンマーです!

例大祭9お疲れ様でした!
いやぁ、終わってみると一瞬ですなー。うん。
金欠なために、そこまで物が買えなかったのですが良いイベントでした。

とりあえず前日の土曜日から日記を書いていこう!
6時30分くらいに家を出て、東京に向かいました。

途中のサービスエリアで、モンスターエナジーとパスタを購入!・・・それが恐怖の始まりであった。
簡潔に言いますと体調崩しました。気持ち悪さに襲われて、トイレで吐いたりしちゃいました。
身体の中で、パスタにモンスターのエナジーが注がれたことにより、パスタが触手と化して僕の身体を蝕んだとしか思えない!
・・・いやぁ、朝はいつも体調が優れない自分ですが、この時はさすがに参ったね。
東京に着いたら胃腸薬を購入して、オフ会のカラオケに向かいました。

カラオケオフでは、とある方々のダンスもばっちりRECしましたので、ホクホク顔!
(*´ω`*)ホクホク

んで、カラオケ終わった後は、あ○さんと合流して晩飯晩飯。
予め予約しておいた中華料理屋なんですが、貸切でした!(笑)
ニコ生のリスナーさんの方たちとリアルでお会い出来て、やっぱり嬉しいですね。文字や声だけじゃ分からない世界があるっ!
ということで、オフ会に参加された方、お疲れ様でしたー。

そして来たる日曜日の博麗神社例大祭9!
何やら入場時にトラブルがあったようですが、とりあえず問題なく入場出来ました。
こちらがスペース画像(画像ぶれちゃいました(テヘッ☆
IMAG0195.jpg

いやぁ、いろいろと並んでますw既刊もたくさんありますし(また増えました)
そして、スペースに来て下さった皆様、ありがとうございました!
皆さんにお会いすることが出来てとても楽しかったです。
やっぱイベントっていいなぁ・・・・。


ちなみに次回は紅楼夢に参加して、僕はポスターを作ろうかなって思ってます(完全に予定)
posted by kouhakumai at 17:24| Comment(0) | イベント